🌸Amazonアソシエイト収入報告🌸

 Amazonアソシエイト収入報告


こんにちは

Amazonアソシエイトってなに?と思った方いるかと思いますが、それについて少しご説明します。

Amazonアソシエイトとは?

Amazonアソシエイトとは、誰でも登録無料で参加する事ができるものです。年会費などいっさいかかりません。

180日間の間に3つの商品を売るという条件があり、それをクリアできたら合格💮ということなので、『金額いくら以上売り上げがないと合格しませんよ〜』というのはなく、半年で3つ以上ならできるかも?と思い、気軽に初めてみることにしました!

ブログを始めた頃のこと

登録を開始した当初はブログに商品リンクを貼り、バナー広告やウィジェット(※ウィジェット2022年2月終了)を入れその配置などを工夫していたのですが、ブログ訪問者も少ないうちは商品購入へ繋がるというのはなかなか難しいようです。

バナーのクリック率もあんまり良くない感じです。個人的にはそう感じます。

インフルエンサーとは違い、一般人のしかも初心者の書いたブログなのであまり売り上げには響かず悲しい現状に絶望すら感じるものでした。



そこで私は違う方法を試しブログ訪問者を増やしつつ商品購入へとつなげるやり方を考え、その方法を試したところ、少しずつですが売り上げ個数が増えまして、なんと2ヶ月で合格しました。

なにせ『半年かけて合格しよう!』という、わりとゆるい意気込みだったのでこの結果には驚きました。



SNSを使ったブログ更新のお知らせ

SNSでは特にTwitter、Instagramを使ってブログの更新のお知らせをしました。

そうすることで売り上げアップにつながりましたし、ブログ訪問者数も増えて嬉しかったですね。

ブログだけでなく、Twitterでは短縮リンクを使い、このように商品販売することもあります。


Amazonアソシエイト収入( 6月)

アマゾンでは年に一度のセールが行われるのですが、2021年は6月に開催されました。

売り方としては

ブログ×Amazon

SNS×Amazon

というふうに商品リンクをつけて販売してみました。

ど素人の私が売ってみて、どれくらいの売り上げを出せるのか結果を出してみたくていろいろとテストしてみました。
















  • クリック数4818
  • 発送済み商品数88
  • 返品は0
  • コンバージョン率2%
  • 発送済み商品売上金額91205円
  • 紹介料合計4210円

紹介料は5000円いきたかったですが、まぁ素人販売でもこれだけ売り上げることができたので、結果良かったです。


まとめ


以上でアマゾンアソシエイトプログラム収入報告でした。

やってみて思ったのが、紹介したらこれが爆売れした!!とか、この商品が良かった!!とかいうものはありませんでした。

そのときどきで私のブログやSNSを見た結果、必要なものが売れたんだな。という感じです。

しかし、人は常に何かほしいものを検索していますし、レビューなど参考にしますのでコツコツとブログを更新しつつ、SNSでも使ってよかったモノ、本を読んだ感想など興味を持ってくれるよう工夫しなくてはいけないなと感じました。

まだよくわかっていない部分もたくさんありますし、いろいろ学んでいきながら時間の許される限り続けていきたいと思います。

過去にAmazonアソシエイト合格した時のブログはこちらです。